Web制作やSNS運用など、デジタルマーケティング人材の社内育成は難しいと感じていませんか?
Web制作やSNS運用など、デジタルマーケティング人材の社内育成は難しいと感じていませんか?
昔と比べ、必要なツールは手頃な価格になり、多額の費用を要することはもうありません。
こうしたツールを駆使し、社内でデジタルマーケティングの専門家を育成することで、コスト削減や社員のマーケティングスキルの向上が期待できます。
まず初めに必要なのは「Creative Cloud コンプリートプラン」。月額9,280円(税込、1ライセンス)で、Adobe Photoshop、Illustrator、InDesign、Premiere Pro、Acrobat Proなどのビジネス向けアプリと、AI技術によるコンテンツ生成機能が利用できます。
このパッケージを活用すれば、ウェブデザインやSNS用の画像、ショート動画やYouTube向け動画などを、以前に比べてはるかに低コストで制作可能です。
さらに、デザインにおいて問題となるフォントも、Creative Cloudのプランに含まれているため、多数のフォントを追加費用なしで使用できます。
Creative Cloud コンプリートプランがあれば、セールスパンフレットからSNS動画の制作まで、他のツールはほとんど不要と言っても過言ではありません。
次に、レンタルサーバーと独自ドメインが必要です。例えば、業界大手のロリポップレンタルサーバーとムームードメインを使用すると、月額600円から1,500円、年間2,000円から3,000円程度で済みます。
デジタルマーケティング人材がホームページを作成する際、WordPressという標準的なシステムを無料で利用できます。ロリポップレンタルサーバーなら、ボタン一つでWordPressを簡単に設置でき、標準プランで複数のサイトを立ち上げることも可能です。
Creative Cloud、ロリポップレンタルサーバー、ムームードメイン、WordPressの組み合わせで、社内人材を使ってホームページ制作やSNS運用、デジタル広告作成をプロのツールを使って行うことができます。これらの月額費用は合計しても1万5千円以下です。
社内での人材育成が難しいと感じるかもしれませんが、現代のパソコンに慣れた世代なら、一度学べば比較的簡単に実践できます。社内でデジタルマーケティングのスキルを習得すれば、外部委託による高額なコストを削減し、自社のマーケティングスキルを飛躍的に向上させることができます。
Thousalightは、社内デジタルマーケティングの育成をサポートしています。一度に限り無料でのサポートも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
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